2011年4月20日

内容云々よりもこの取材姿勢に噴飯

---------
モテる楽器を始めるぞ
http://career.cobs.jp/level1/yoko/2011/02/post_892.html
---------

この手のランキングをニュースでみるのは最近だけでも3度目かな。
いままでで一番ヒドイ内容に噴飯。

>「楽器ができる男はモテる」(中略)いくらかかるのか分かりにくい。

「モテるために楽器を始めるには¥がどの程度必要?」という内容に噴飯(←コンビニの「唐揚」を噴いた)。
楽器に投資するくらいなら、ちょっとイイ車を買うとか、英語を勉強して(相手が英語が苦手な事が前提だけど)外国旅行でエスコートするとか、そういう方が「モテる」と思うのだが。
(一番モテるのは、お札でふくらんだ財布をチラ見せすることさッ!←高い確率で間違いない)

>筆者にはほとんど縁のない楽器なのでノーコメント。

おい、取材してこいよ!!(笑)
わからないことはパスというライターの姿勢に噴飯(←おやつのミカン)。

>最低金額を東京・お茶の水の有名楽器店の一つ、下倉楽器のオンラインショップで調べてみました

お茶の水の店に行ったのかと思いきや、Webで調べただけとかにまた噴飯。(←こんどはコーヒー)
たとえば、『実際に、モテたいがために楽器を始めたいという相談はあるのでしょうか? 下倉楽器の○○さんに聞きました』くらいのインタビューでもしてほしいものだ。せめて電話でもいいからさ。

>挫折しない覚悟があるならば、エレキギターで6万円、アコースティックギターで3万円程度の予算で

高いものを買う事で「よし、この楽器を頑張るぞ!」と考える、という発想はないのか。
まずはお手軽に初めてみようというアプローチに噴飯(←おやつのブラウニー)

>そろえれば、取りあえず独学が可能

そろえただけで実現するのは、「学習が可能」ではなく「インテリアの飾りになる事が可能」ではないんではないか。
独学で身に付くと思っている水準に噴飯(←胃液)


COBS ONLINEのライターはこれで原稿料がもらえるのかな。
3千円くらいはもらっているのかな。
とにかく噴く場所が多くて、そのことだけでも噴く。
俺の周囲の俺の噴飯物の片付けをせねば……

俺もたいがいな下劣さである。
  

0 件のコメント: